装備 紹介 実践 実戦 サバゲー 頭おかしい

【装備紹介4】実際にサバゲーをやりながら使っている装備を紹介してみた

どうもみなさん、おはこんばんちは!
みさき〜〜〜ですっ!

 

 

今回は戦国の定例会に参加した時に、実際に使っていた装備を紹介させて頂きました。

 

 

室内で紹介するよりも、サバゲーやりながらですので、
けっこう説得力あるんじゃないかと個人的に思ってますw

 

では、こちらの動画をごらんあれ!

 

 ↓  ↓  ↓

 

画面中央の赤色ボタンをクリック(タップ)すると動画が再生します

 

 

わたしはミリタリーオタクというよりは「サバゲーおたく」ですので、実在する特殊部隊や軍隊の装備よりも、「いかにサバゲーで通用するか?」という部分を重視しています。

 

なので、見る人から見れば「89式小銃なのにマルチカム迷彩とか邪道だ!」などと意見もあることでしょう。

 

でも、わたしは別に良いと思います。 本人が楽しくやれれば普段着でもいいと思うし、実用性考えれば、アイアンサイトよりもダットサイトにしたほうがサバゲーではいいと思うし。

 

 

なので、89式のスリングもむりやりここに付けてみたり…
グリップにヨネックスのグリップテープ巻いたり(笑)

 

 

本当はライラクスが販売している「スパイナルハンドガード」なる4面レールカスタムして、ゴテゴテにしたいくらいなんですがw 金銭的な面で断念。

 

とりあえず、照準器はダットサイトのみです。
スコープなどは必要ないと思います。 アタッカーですし。

 

 

グローブはよくある「オークリータイプ」のものです。

 

実はこのグローブ、ナックルガードがプラ製なので、地面に手をついた時に、指に食い込んだりして、痛かったりします(^_^;)

 

ですので、近々別のグローブに変えようか検討中。

 

 

マガジンポーチは全面につけていましたが、ゲーム中ジャマだったので、腰の真横に移動しました。 ここだとあまりジャマになりません

 

 

ダンプポーチは「安定のおしり側」です。
多くのサバゲーマーさんもこの位置につけてますね。

 

使い勝手良いと思います。

 

 

ハンドガンのホルスター(CQCホルスター)も腰の真横です。
この位置がジャマにならず、取り出しやすい位置でした。

 

 

ひざ当てはズボンの外側に付けるやつではなく、ズボンの内側につけるタイプです。
これは汗を吸い取って臭くなりそうですw

 

ただし、ズレにくいので、実用性はかなり良いです。
近いうちにもう一個買いますw

 

 

美依ちゃんねる 美依の装備

 

次は美依ちゃんねるの美依ちゃんの装備です
全面はこんな感じ。

 

 

裏面はこんな感じ。
ちなみに顔に巻いているストールは「ブリティッシュSASという巻き方で巻いています。
詳しくは「シュマグ(アフガンストール)の巻き方9種類 サバゲーで使えるゲリラ巻きなど」
を参照ください

 

 

ハンドガンのホルスターはこの位置につけています。
美依ちゃんいわく、ここだと取り出しやすいとのこと。

 

 

銃を構えてもらいました。 カックイイですねw

 

 

今回、サバゲーに持っていった銃が台湾製のガスブローバックガン(WE-TECH SCAR-L)だったので、マガジンの装弾数が30発と、リアルカウントですので、マグポーチは必須でした。

 

でも、まだ足りないので、今後はもっとマグポーチ増やさないとですね…

 

 

肘当てもつけています。 美依ちゃんは匍匐(ほふく)前進をけっこうやるので、肘当てつけてないと、帰宅後、ひじが痛々しい色に変色してます(かなりよくやります)
なので、今回は肘当てを強制的に付けてもらいましたw

 

 

ダンプポーチはこの位置ですね。
ふとももに固定できるバンドがついているタイプのダンプポーチです。

 

個人的にはあんまり好きじゃないですw

 

 

ゲーム中はこんな感じです。(マスクは付けます)
ヘルメットは重いし、暑いので、動画撮影しないなら帽子の方が良いですよw

 

 

 

このページで紹介している装備はこちら

              

 

↑わたしのAmazon購入履歴見て、購入した商品と同じものを並べましたw
(グローブだけはエチゴヤで買ったので違いますが…)

 

こっちは楽天商品

 


「【サバゲ撮影2】サバゲのガンカメラって何使ってるの?」
「シュマグ(アフガンストール)の巻き方9種類 サバゲーで使えるゲリラ巻きなど」

 

 

 

==============================

 

私は趣味のサバゲーを楽しみながら全国を飛び回って生活しています。

 

今は、沖縄県に住んでいるのですが、関東だろうが名古屋だろうが
サバゲーやりたい所へ自由に行って遊んでいます。

 

愛知でサバゲーやりたいと思えば、愛知に飛んで行くし、
東京のサバゲー仲間からお誘いを受ければ東京に飛んで行きます。

 

会社に雇われているわけじゃないので、休みは自由に取れるし、
好きな時、好きなタイミングで自由に遊んだり、働いたりしてます。

 

よく聞かれるのですが、Youtubeで収入を得ているわけではありません。

 

 

あ、

 

いちおう月に1万円くらいはYoutubeから収入ありますが
それだけじゃ生活できないですよね(汗)

 

私はYoutube以外の収入で生活しています。

 

しかも、収入のほとんどを自動化させているので、
サバゲーやってても収入が銀行口座に自動で振り込まれます。

 

 

いわゆる「不労所得(ふろうしょとく)」というやつですね

 

 

うわー超絶怪しい(笑)

 

 

一見すると怪しいですが、
その中身はちゃんとしたビジネスで売上を出して収入を得ています。

 

いちおう社長です(笑)

 

 

もちろん、最初から自動で稼げたわけじゃないし、
昔は月収3万円だった時代もあります(笑)

 

 

とはいえ、きちんとビジネスを学び実践していったら
今のように自由に生活して、趣味のサバゲーも楽しめるようになりました。

 

 

 

実は…

 

私は高卒でして、とくに資格を持っているワケじゃないし、
特別な才能があったわけじゃないんですよ

 

学校の成績も普通だったし、むしろ学校嫌いだったし
学校は遅刻しまくっていて、先生からの評価も絶望的に悪かったです(汗)

 

さらに、就職も上手く行かなくて、
やっとこさ内定した会社はブラック企業でした(涙)

 

 

更に、ニューハーフなので体の整形代金や、手術費用で借金がかさみ
23歳の時には無職で借金100万円だったこともあります(汗)

 

 

ガチでホームレス生活スレスレだったんですが、
自分でビジネスする方法を知り、今に至ります。

 

 

あまりにも頭が悪すぎたので、ビジネスも結果出るまで時間かかりましたが、
そのおかげで、ビジネスで失敗しないにはどうすればいいのか?

 

リスクなく、お金をかけずに稼ぐにはどうしたらいいか?

 

その答えがわかるようになりました

 

 

 

自慢じゃないですが、私のようなダメ人間でもちゃんと学び
実践すればお金は稼げるようになるし、
会社員時代よりもより多くのお金を稼げるようになれました。

 

 

そんな方法をこちらのブログ記事でご紹介しています。

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

スザンヌみさきの自己紹介と理念

 

===========================

 

>>クリックしてここだけの情報を手に入れる<<

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

スザンヌみさきの自己紹介と理念

 


TOP 89式小銃 サバゲとは 装備品 ブログ サイトについて プロフ